新展開。

常々、ボクシングをもっと多くの人が楽しめるモノにならないものかと考えています。
僕はボクシングを教える事を生業(なりわい)としています。これは適職。そして選手を育て、ボクシングを追求していくトレーナー、会長業が天職だと考えています。
その適職であるフィットネスボクシングを多くの方に楽しんでもらえるようにと、いろんな練習方法、指導法を考えています。
テニスやバドミントンや野球やサッカーが人気があるのは単純に楽しいというゲーム性があるからなんだと思います。
そのゲーム性をボクシングに取り入れる事ができれば、子供から女性、中高年者まで、多くの方が楽しみ、ボクシングの裾が広がるように思います。
フィットネスの会員にとってスパーリングは痛いし、怖いし、キツイでしょう。
そこをどうクリアするのかをずっと考えていました。良い案が閃きました!
まずはジュニアから挑戦!その後下関ジムの会員達もチャレンジ!
ルール決めや判定が難しい。(^_^;) 「高橋ボクシング」だからこその会員の共通ルールを設けます。
まだまだ完成はしてはいませんが良い手応えを感じています。(^_^)v
本格的スパーリングに入る前の準備練習としても使えそうです。
ボクシングの基本的な動き、ディフェンス、距離感や当て勘なども覚える事ができるでしょう。
「安全。楽しい。キツくない。怖くない。痛くない。」 そんなモノに仕上げられればいいなと思っています。
ネーミング、ルールの詳細はジムにて。(^_^)        会長

ルール、心構えの注意。

もっと基本に忠実に!!

ちびっ子がセコンドに・・「ヤツの左の引き際がチャンスだ!」とでも言っているのか?(笑)