H20 初日の出。

未分類

例年は友人3、4人で皿倉山に登り初日の出に向かって今年の目標を叫ぶんですが、みんな年なのか?年々集まりが悪くなってきたので今年はどうしようかと思って選手らに「おまえら行くか?」と聞いたら「行きたいです!」との返事。
そこで今年は住直と哉太と5時半ジム集合で皿倉山へ。この皿倉山、たぶん北九州で一番高い山じゃなかったかな~?山頂近くまではロープウェイが走っています。
昔(小学生のとき)、真っ暗な雪山の中を親父と2、3時間かけて歩いて登った事があります。普通の靴で登ったので雪が滲みて足がべちゃべちゃに凍りついていきました。(親父は安全靴だったので滲みない)
そこで親父が何を考えたのか?ホッカイロを破って、その粉を僕の靴底に敷きました。
再び歩き出すと、下は灼熱地獄。上は極寒地獄。という最悪な状態に。(ToT)
結局、山頂まで登りはしたものの初日の出まで待てずにロープウェイで降りて帰ったという苦い思い出があります。(笑)
今年は天気が悪く、歩いて登るのは諦めてロープウェイで登りました。
山頂近くから山頂までは歩きです。雪で滑ってなかなか登れません。(^_^;)
やっと山頂に着いたのが朝7時15分。日の出ジャスト!ぐらいでしたが残念な事に空は曇り空。かすかに空いた雲の隙間から日の出を拝める事を願いながらお立ち台を探しました。
天候の悪さで例年に比べ、かなり人は少なかったですが、それでも2,300人ぐらいはいたんじゃないかな~?
お立ち台に立ち、ひとりひとり今年の目標を叫んでいく。まずは住吉。そして直人。三番目に究極の雨男、哉太が叫ぶと・・・

筋斗雲~!!

ゴーッ!! 一転、吹雪に!!(笑)こいつスゲーな(^_^;)

最後に僕も叫び終了~。

今年も誓った目標を目指して、みんなでがんばるぞー!!(^^)/   マサ

  1. 紙谷です。

    ほんと、君た仲がよろしいですなぁ~。

  2. 会長

    絆を深める。これこそがチームとして一番大切なコトかと思われ…(^-^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧