朝練二日目。

未分類

昨日から始まった選手の「朝練」。前はよる11時~2時まで。それがひる9時から12時までになってます。
約半日違いますから、生活パターンが全然違います。(^_^;)
起きてすぐはキツいけど、ジムに付き、メールチェック、ブログの更新、読書、雑務をしているうちに目が覚めてきます。
その間、約一時間。選手らは個々の練習をしています。住直に対して僕が手取り足取り教えるのは極力、ミットのときと、スパー直後だけにします。
今までは早く成果をあげさせたい!という思いから、たくさん教えていましたが、いつも教え過ぎているのでは?と感じていました。
僕が現役時代にトレーナーから手取り足取り、長時間教えてもらった事なんか、ほとんどありませんでしたから、見て学ぶ。見て盗む。自分で考える。というのが当たり前であり、スタイルでした。
それがなければ、今の僕の指導力はないと思います。選手らの長い人生を考えたとき、「教える事」よりも「考える力」を付けさせる事の方が大切だと思いますが、遠回りさせたくないという思いの間で、いつも葛藤しています。(^_^;) (過保護にならんようにと・・)
昨日は練習が終わり、僕のシフトは門司ジムの日。夕方4時まで時間があるので、埃をかぶっていた自転車を拭いて春の風を感じながら、柳町へ。
銀行。昼食の買い出し。買い物。知り合いへの挨拶。自転車で出掛けて、出会った知り合いは6人。家に帰り昼食を食べて昼寝を30分。
疲れていない状態で選手の練習を見て、昼の自由時間。リフレッシュして夕方からジムワーク。10時半には終了する。
昨日は充実してました!(^_^)v これが人間的生き方かっ!(笑)
今日は久しぶりに住直のスパーリング。(直人の怪我が良くなってきた為)
各自の練習で良くなっている部分と崩れている部分をチェックしながら指摘していきます。
全日本実業団選手権まであと一ヶ月。練習も減量も戦略も今から本格的になっていくという大変な時期です。
本日二日目の朝練。若干の時差呆け中・・          マサ

サンドバックのインターバル打ち。心と体のとスタミナUP!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧