全日本実業団選手権大会、総評。

門司フィットネス試合速報

僕がこの大会に掲げたテーマは「有言実行」でした。
二人揃ってのW優勝を公言する事で皆からの大きな期待を受けます。快く思っていない人からの誹謗中傷も受けました。
それらのプレッシャーに打ち勝てなければ、これから僕らが目指す場所で勝っていく事はできません。
「W優勝できなかったらどうしよう」というネガティブな思いがよぎる事もあります。不安に駆られるときもあります。
そんなときは「今できる事」を懸命にやります。結果は「今の自分」の未来の出来事です。「今の自分」を変える事で過去も未来も変わります。
過去は変わらない?いや、変わります。過去の意味が変わります。失敗や挫折もその後に成功すれば、その失敗や挫折も成功する為に必要な経験であったとなります。と、出逢った本に書いていました。(笑)
「今の自分」に「今できる事」を精一杯やることが目標を成し遂げる為には必要なんだと思います。
焦らなくてもいい。「今できる事」をやっていこう。慣れてくれば、段々とそのスピードは加速するから。
住直に言います。「今、お前達は皆から応援され、皆の期待を背負って戦う立場なんや。でも気負う必要はないぞ。今できる事を精一杯やる事の延長線上に結果があり、それが人の為にもなり、自分の為にもなるんやから。」と。
試合前には様々な事件や怪我、病気に見舞われます。それらは与えられた課題のように感じます。いかに乗り越えていく事ができるのか。 その先に成長、向上した自分があり、勝利や成功という結果があるのだと思います。
僕も含め、まだまだ未熟です。これからも、キツイですが常に少し上を、少し前を目指して「今できる事」をやっていきます。        マサ

念願のW優勝は最高でした!団体準優勝に住吉技能賞。
帰りはみんなで美味しいモノ食べながらの楽しい車内。(^^) セコンドとして同行した白石は身の回りの世話や運転もご苦労さま&お疲れさん。
餞別を頂いた山口さん!約束果たしましたよ。(^_-) 減量食を作ってくれた安部さん、応援してくれた皆さん!本当にありがとうございました。
本日から日曜日までは住直の練習はお休み。トレーナーとしての仕事は木曜日より通常どおり行います。
今日、明日の二日間は僕も休みです。しっかり休んで、また元気な姿でジムでお会いしましょう!(^^)/                 マサ

おまけ。ウイニング

  1. 山口

    W優勝
    おめでとうございます。
    感無量です。

  2. 会長

    ありがとうございます。
    会場で売っていた今大会のTシャツを住直と山口さん用に買いました。(^^)v

  3. トムキャット☆

     初めまして&おめでとうございますm(__)m 東京から同じ大会に参加した者です☆ 今回、門司フィットネスジム会長、選手、スタッフサンを見てて大変に勉強になり、Boxingの素晴らしさを考えされられました。 たまに門司サンのサイトを見てチェックしてます(^^ゞ

  4. 会長

    ありがとう。ボクシングは本当に素晴らしい競技です。
    僕らを通じて、このブログを通じて、皆に多くの事を感じてもらえたら、幸いです。
    トムキャット☆ くんもお疲れ様。

  5. いろいろ言われることもあるでしょうが、負けずに頑張って下さい。
    一部の心ない人より、応援する人の方が多いこと、忘れないで(・ω・)ノ

  6. ヒルマスター

    W優勝おめでとうございます!!
    すげ~~~!!
    今後も頑張ってください!!

  7. イヌイ

     直人トレーナー優勝おめでとうございます。短い期間ではありましたが、自分は会長を含めて本当にすごい人達にボクシングを教えてもらっていたんだなあと感動しています。会長、選手の方を含めたジムの更なる発展を祈念しております。私も落ち着いたらまたボクシングを始めたいと考えております。北九州に来ることがあれば、また遊びにこさせてください。本当におめでとうございました。

  8. 会長

    皆さん!祝福の言葉ありがとうございます。<(_ _)>
    ここがゴールではないので、まだまだ戦いは続きますが、とりあえずは喜び、充電期間として少し休みます。(^_^;)
    昨日は部屋の掃除をする予定が一日寝ていました・・
    家族からも感動したと祝福を受けたので、今回は大目に見てくれてるんでしょう。(笑)
    イヌイくん、東京でもボクシング頑張ってな!いつでも遊びにおいで!

  9. samurai-japan

    門司フィットネスクラブ皆様、全日本実業団選手権におけるご活躍を心よりお祝い申し上げます。
    当方も4選手エントリーしておりましたがライトウェルター級(A)での準優勝が最高位で後の三選手は奮闘及ばず緒戦敗退と言う結果に終わりました。
    私は仕事の都合で姫路まで足を伸ばせませんでしたが、機会があればどこかの会場で高橋会長と再会したく思っています。
    今後もお互いに頑張りましょう。

  10. 会長

    ありがとうございます。今大会はいろいろな意味で凄く気持ちの入った大会でした。
    前大会でも今大会でも会場で声を掛けられる事が多く、ボクシングの輪が広がっていく事に喜びを感じています。
    いつか会場でお会いしましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧