マサ、海外へ。

高橋イズム

ここ数年、海外に出てみたいという思いが日々強くなっています。恥ずかしながら34才になる今まで一度も海外に出た事がありません。
自分の周りがすべてであり、若いときは福岡や東京に出るだけでも大冒険でした。
今も門司、下関、福岡、北九州、山口県、ときには関西の方にまで足を伸ばして闘っていますが、このままでいいのか?という疑問が生じてきています。
僕にとっての「今できる事」をしている事に自信はあります。それが今一番大事な事でもあると思います。しかし、もっと大きな俯瞰の目で物事を、日本を、見てみたいという思いが強くなっています。
行動こそ、出会いこそ、一番の成長のチャンスではないかと思います。僕は決して消極的ではありません。どちらかというとアクティブな方だと思います。
それでも海外に出る事に関して言えば、これまでは興味もアクティブさもあまり、ありませんでした。手始めに韓国にでも行こうと3年前から言ってはいるのですが、なかなか行動に移せず・・(^_^;)
この七年間それどころではなかったという事もあります。が、今行きたい。今海外に出たい。風も吹いている。気がする・・(笑)
最近は「絶景、アジア紀行」や海外の旅番組、NHKの世界映像なんかをよく観ています。
世界地図を見ても日本は狭い。世界は広い!旅行を趣味にする気はありません。遊びに行く訳でもありません。何かを感じたい。
どうしても行きたい今がチャンス。住直や白石にも了解を取り、数日間の旅を計画中です。
きっと一回り成長してくる!そんな思いがあります。ばってん、まずは安全なところからね。(^_^;)                  マサ

  1. taka2

    海外は是非オススメです!
    見知らぬ文化の土地は一つ一つの道が全て新しく感じる事ができ、建物一つ入るだけで冒険です。
    ボクも留学時代の事を未だ鮮明に覚えています。
    さらにすごくなっていく会長に期待です!

  2. 会長

    俺の福岡時代や東京時代に得たモノも今の俺を作った大切な経験。
    今度は文化の違いや風土の違いを肌で感じてみたい。
    感受性やアンテナの鋭さには自信がある。きっと大きなモノを得てくるよ。
    今度、留学時代の話しを聞かせてくれな。(^^)

  3. もう行き先は決まりましたか?
    一回りも二回りも成長して帰ってくる会長さんに物凄く期待してます(^-^)

  4. 会長

    (*^_^*) いや~ 4泊6日の旅でどれだけの事を経験し、得ることができるのか、僕自身が楽しみです。

  5. 住直

    会長~ぅ。3泊5日じゃなかったんすか~(ToT)/~涙。

  6. 会長

    あ!親不孝者発見!「会長、僕らの為にも、ゆっくり一ヶ月ぐらい行ってきてくださいよ。」ぐらい言えんもんかね~。(^_^;)
    サブに白石がおるでしょうもん!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧