マサ、海外へ。

ここ数年、海外に出てみたいという思いが日々強くなっています。恥ずかしながら34才になる今まで一度も海外に出た事がありません。
自分の周りがすべてであり、若いときは福岡や東京に出るだけでも大冒険でした。
今も門司、下関、福岡、北九州、山口県、ときには関西の方にまで足を伸ばして闘っていますが、このままでいいのか?という疑問が生じてきています。
僕にとっての「今できる事」をしている事に自信はあります。それが今一番大事な事でもあると思います。しかし、もっと大きな俯瞰の目で物事を、日本を、見てみたいという思いが強くなっています。
行動こそ、出会いこそ、一番の成長のチャンスではないかと思います。僕は決して消極的ではありません。どちらかというとアクティブな方だと思います。
それでも海外に出る事に関して言えば、これまでは興味もアクティブさもあまり、ありませんでした。手始めに韓国にでも行こうと3年前から言ってはいるのですが、なかなか行動に移せず・・(^_^;)
この七年間それどころではなかったという事もあります。が、今行きたい。今海外に出たい。風も吹いている。気がする・・(笑)
最近は「絶景、アジア紀行」や海外の旅番組、NHKの世界映像なんかをよく観ています。
世界地図を見ても日本は狭い。世界は広い!旅行を趣味にする気はありません。遊びに行く訳でもありません。何かを感じたい。
どうしても行きたい今がチャンス。住直や白石にも了解を取り、数日間の旅を計画中です。
きっと一回り成長してくる!そんな思いがあります。ばってん、まずは安全なところからね。(^_^;)                  マサ