昨日の話し。

意味な~し

前々から携帯の調子が悪く、昨日やっと買い替える事にしました。
古い携帯から新しい携帯にデータを移す間に昼食を食べに近くの中華飯店に入ると、チャイニーズドレスを着た、まだ日本語は片言の女性が注文を取りにきました。
僕はメニューを見て 「皿うどん定食ください」
女性は「・・う・どん定食?」と聞き返してきました。
「そう、皿うどん定食!」と僕。
数分後、定食が出てきました。????? 確かにあんかけではあるが、かなり茶色い。「これ皿うどん?」
女性「カレー丼」 僕「皿うどん定食」 女性「カレー丼」 僕「皿うどん」
やっと間違いに気づいた女性が「スイマセーン!」と言って取り替えようしたので、「いいです。いいです。これ食べます。」と言って昨晩と続けてカレーを食べる事になりました。(^_^;)
客は僕一人。食べている間も女性はずっと僕を見ながら「スイマセーン」「スイマセーン」と頭を下げるので、とても食べた気がしませんでした。(笑)
この前のラーメン「ばか馬」での第二弾的出来事。        マサ

おまけ。新MY携帯 Dcomo N906iμ。
着信音もいつか出てやる!「情熱大陸」 メール着信音は、相変わらずの「ドラクエのレベルアップ」。いつでも、Docodemo、少しでも、向上を目指す心を忘れない。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧