旅支度。

マサ、心の旅紀行

ハワイまであと三日と迫ってきました。ハワイ行きが決まってからは本を読んだり、ネットで調べたり、人に話しを聞いたり、と準備をしていたのですが、一時考える事を止めました。
あまり考え過ぎると、せっかくの旅がつまらないモノになるような気がしたからです。途中、「課長 島耕作」にハマり、毎晩読みふけっていました。(笑)
ボクシングでも練習をして心構えを固めて作戦を練り、戦いに備える事は必要です。
それでも考え過ぎは良くありません。頭で考える事が強すぎると、予想外の展開やハプニングに対応できない事もあるし、何より一番大切な感性や心の動きが鈍くなります。
ある程度は自分に自信を持って「なんとかなるやろう!」と開き直る楽観的な気持ちがいります。
日頃からの練習や研究の中で培ったモノは頭から意識的に出すより、心から無意識的に出す方が良い場合が多いからです。
それでも、あと三日! さあ!いよいよ切羽詰まってきました! とりあえず蓄えた知識で旅の計画を立てていきます。 いつもギリギリの方が閃くんですよね~。(^^)                   マサ

門司フィットネスのステッカーを貼ったスーツケース。このスーツケースで世界中を飛び回りたい!

買い物も大体終わり、少しづつ支度していきます。えっちゃん!邪魔しないで~(^_^;)

お金もドルに換えていざ!ハワイへ。ちなみにオアフ島から出発の「ハワイ島日帰りツアー」が取れず、「カウワイ島日帰りツアー」に変更。
この変更が僕に大きな感動を与えてくれる予感。ハプニング大歓迎!

  1. 台風が来る前に出発でよかったですね(^-^)
    猫って、箱とかにすぐ入りたがりますよね。
    留守にすると、エルちゃん、寂しがるだろうな。。。

  2. 会長

    良かったです。でもエルは全然寂しがらない・・
    自立心の強い子だから。(T_T)

  3. taka2

    いよいよ秒読み段階ですね。
    日本とは違う空気を沢山吸ってきて下さい!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧