「マサ、ハワイ旅行記」ダイヤモンドヘッド登山編。

マサ、心の旅紀行


ワイキキエリアから約15分程、トローリーに揺られてダイヤモンドヘッド登山口に到着。
入口で1ドル払って、さあ!登山だ!ってサンダルでかなりナメてる。(笑)ちょいと日焼けもしたろうと上半身裸。いろんな国の人達と声を掛け合いながら登っていく。白人の家族の子供に話しかけると若干距離を取られた。僕に危険を感じたのだろうか?「君子危うきに近寄らず」ってな感じなんかな?

約30分掛けて山頂に到着!ネットで観ていたのと同じ風景が目の前に広がる。なんか変な気分。手に持っているのはポカリでABCストアーで一本4ドル(約500円弱)もする。高い!「おーい!お茶」も4ドル。ちなみに水は1ドル。なんで?

かなり焼けたし、汗もかいた。ハワイは乾燥しとるから汗はかかないって聞いていたんだけどな~。(~_~;)
いきなりのダイヤモンドヘッド登山の強行で時差ボケも吹っ飛ばしてやりました。(*^^)v                     
さあ、ワイキキに戻り、ホテルにチェックイン。その後ワイキキを散策します。                   つづく。

  1. 会長合宿の代金いくらですか?

  2. 会長

    颯~ここで聞くか~? メール代わりやな~(笑)
    小学生は本当は参加不可なんやけど、どうしてもの希望がある場合、7000円で参加できる。
    あ~あ ダイヤモンドヘッドに触れてほしかったな~

  3. katu

    ダイヤモンドヘッドはバスの終点ですねー。
    自分はパノラマ写真に挑戦してみました。(結果は微妙でしたが・・・)

  4. 栄二

    しかし
    会長!
    絶景ですねぇ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧