「マサ、ハワイ旅行記」ダイヤモンドヘッド登山編。


ワイキキエリアから約15分程、トローリーに揺られてダイヤモンドヘッド登山口に到着。
入口で1ドル払って、さあ!登山だ!ってサンダルでかなりナメてる。(笑)ちょいと日焼けもしたろうと上半身裸。いろんな国の人達と声を掛け合いながら登っていく。白人の家族の子供に話しかけると若干距離を取られた。僕に危険を感じたのだろうか?「君子危うきに近寄らず」ってな感じなんかな?

約30分掛けて山頂に到着!ネットで観ていたのと同じ風景が目の前に広がる。なんか変な気分。手に持っているのはポカリでABCストアーで一本4ドル(約500円弱)もする。高い!「おーい!お茶」も4ドル。ちなみに水は1ドル。なんで?

かなり焼けたし、汗もかいた。ハワイは乾燥しとるから汗はかかないって聞いていたんだけどな~。(~_~;)
いきなりのダイヤモンドヘッド登山の強行で時差ボケも吹っ飛ばしてやりました。(*^^)v                     
さあ、ワイキキに戻り、ホテルにチェックイン。その後ワイキキを散策します。                   つづく。