言うは易し。行うは難し。

住直白がそれぞれのブログを初めて約一ヶ月が経ちます。
ブログを書く事で様々な出来事や考えを整理し、課題を持つ事がより早い向上に繋がるだろうと確信しています。
皆が書いたブログは毎日チェックしています。僕の意思、思想(イズム)がよく伝わっている事が伺えます。
書けば書くだけ、言い回しや言葉の引出しが増えて読みやすく良い文章になっていくでしょう。だけど、そんな事の為にブログを書いている訳ではない。
「有言実行」 言うは易し。行うは難し。です。 書いた事や思った事を即、行動に移していく事が何より大切だと思います。
僕は選手や選手を目指す者に言います。「言葉は信じん。俺はお前らの行動を見る。」と。
いい事言ったり書くのは簡単です。即実行する事。そして継続していく事が非常に難しい。
僕もよく自分のブログを読み返します。数ヶ月後、数年後に読み返してみたときに「俺、成長したな~」と思えればいいと思います。       マサ

「有言実行」全日本に向けて自分なりに練習に負荷を加えている住吉。