本田フィットネスボクシングジムへ。

高橋イズム

来週の水曜日は熊本にある「本田フィットネスボクシングジム」に出稽古に伺う事になりました。
数日前に直人から「サウスポーとスパーがしたいんで出稽古に出れませんか?」との要望がありました。
アマチュア的な綺麗でレベルの高いサウスポーをこの辺りでは知らないので、他のボクシング関係者に聞いてみましたが、やはりいないとの事でした。
「本田フィットネスに行くしかないかもね。」と関係者。これは導きか?
前々からいつかは本田フィットネスに伺おうと思っていました。ところが本田会長が日本ボクシング協会西部地区の会長になられたので、遠慮して行く機会を失っていました。
本田会長は以前は熊本にある高校ボクシング部の監督で高校チャンピオンメーカーと呼ばれていた方です。
サウスポーは有利だからと高校生もジムの選手も皆サウスポーに育てると聞いた事がありました。
実は僕が19歳の福岡時代に本田会長が連れてきた選手とスパーリングをした事があります。そのときもやはりサウスポーでした。
たぶん僕の事は覚えてはいないだろうから、面識のない者からのいきなりの出稽古の申し込みは失礼かとは思いましたが、何事も挑戦!という思いで電話を掛けました。
本田会長は気さくな熊本弁で話され、出稽古の申し込みも快く引き受けてくださいました。僕の事も協会の方々からの話しで知っているという事でした。
今、僕の選手に対する指導法を変えているところです。その事はまた後日書こうと思いますが、この出稽古もその指導法の一つです。僕自身も非常に楽しみな出稽古です。              マサ

選手、皆でサウスポー対策を考える。

  1. KG

    プチ情報ですが、
    小倉の下曽根にある「HKスポーツボクシングジム」の会長は本田FジムのOBですよ。。

  2. りゅう

    熊本に来るんであれば挨拶でもしたいですけど、水曜はバイトでした(泣)

  3. 会長

    おーりゅう久しぶりやな。難しい勉強しながらバイトやって大変やろうけど、住吉らもみんな自分の壁を乗り越えようと頑張りよる。
    俺も指導者としての壁を越えんといかんと思って日々精進しよる。
    門司フィットネス魂で頑張れや~チーン!(男爵)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧