日々勉強。

高橋イズム

昨日は門司ジムに最近入会した女の子二人組とたくさん話し(冗談も多く)をした。ボクシングの事。ダイエットの事。筋トレの事。
世の中には「知らない事」が多くあり、知らなければ間違いや嘘でも信じ込んでしまうという事を話した。
ちまたに流行るダイエットなどにも僕から見れば単純で危険な間違いが多い。ジムに通う筋トレ系の勉強をしている子にもその傾向は見える。
本やテレビやネットの情報や学校の勉強を鵜呑みにしてそのまま信じてはいけない。この不況の中、甘い話しも持ちかけられる。
簡単に騙されないようにするには自分の中にしっかりとした信念(ポリシー)を持つべきだと思う。
その為には常に勉強し、経験し、失敗や成功を繰り返して学んでいく他にないと思う。本で読んだ事をそのまま自分のポリシーにしてしまってはいけない。それは本当の「自分の信念」ではないから。
詳しくダイエットや筋トレの話しをしたら嫌がるかな?とも思ったが二人は大いに興味津々の様子。良かった良かった。(^_^;)
昨日の三回目の練習で緊張もとれ、ボクシングも良くなり、コミニュケーションもとれて笑顔がたくさん出ていた。
皆が向上を目指し、楽しく明るいジムで在り続けるのもやっぱり「自分次第」だな。(^_^;) と思った一日だった。         マサ
PS 今日は啓助の豊国学園への入試。頑張れ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧