捻り腰。

未分類

腰の具合は朝起きてみると昨日と比べて多少良いようだ。でもまともには動けない。ミットを持てるのかが心配だ。
僕には人生の恩人とも言える「中島整骨院」があるのだが、根本からの治療法の為に即効性には若干欠ける。そこで小野田にある気功治療に朝一で向かった。
普通のぎっくり腰なら30分程で治ると言う。僕の腰は強い捻りが入った為に酷いらしい。
ご厚意で二時間程気を当ててもらったが残念ながらすぐに大きな効果は出なかった。近々また行ってみようと思う。
ここ数日は体調が悪く自主練も控えていた。何度か中島整骨院に電話をしてみるものの患者が多くて予約がとれない。僕には「侍はいつ如何なるときでも戦える状態であれ!」という思いがある。だから現役中はよくウォーミングアップも無しにマスやスパーをしていた。それが男としての誇りでもあり、訓練でもあった。
今もその気持ちが無いわけではないが、気持ちはそうであっても体はきちんとメンテナンスせなあかんなと反省。(^_^;)
昼からのボクサ・ダイエットで腰に負担の掛からないミットの持ち方を試しながら受けてみた。
数日はこんな受け方ですがご了承ください。すんません。<(_ _)>  マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧