「探険!九州」ON AIR!

高橋イズム

皆さん!昨日の「探検!九州」観てくれました?
僕の周りでは、とても期待してくれていた人、ドキドキして待っていた人、ドキドキし過ぎて胃が痛くなった人(笑)と、いろんな人がいた事を知りました。
知り合いや会員のブログでも昨日の「探険!九州」のON AIRについて多く書かれていました。
電話やメールもあり、「もっと観たかった」「短く感じた~」とか「結構、長かったね」とかいろんな意見があった。
僕も観てみて、うまく編集もされているし、面白かった。そのせいか、なんだかあっという間に終わった感じがした。そこでストップウオッチで計ってみると約5分弱。そんなにあったっけ?と思える。
という事は凄く面白かったって事? 面白いドラマの一時間ってあっという間に終わるから。正に時間とは相対性理論!人それぞれによってその時間を感じる長さが違うって事やな?と思った。固い!(笑)
そして応援していてくれる人達が多くいて、共に喜んでくれている。なんて今の僕は幸せなんだろうと思う。
気を使って頂いたのか?番組の中ではカットされていたが、昔(選手時代まで)は自分の成功しか考えず、人の成功を妬んだり、人の失敗を望んだりしていた。だから大きな怪我を負ってボクシングが出来なくなったのだと感じている。
今、僕に人を妬んだり、羨んだり、人の失敗を願うというような気持ちはない。いや、持たないようにと姿勢を正し、心掛けている。「人の為に」という思いを持つ事にいつも心を向け、行動していく。
ここ数年、そんな気持ちが確かな形となって現われてきているのだと思っている。僕らを応援してくれる人がいる。僕も人を応援し「人の為に」という思いを持って「今できる事」を精一杯やっていく。
人から見れば「門司を紹介する中での偶然のテレビ出演」だったかもしれない。だけど、これを僕は偶然とは捉えていない。
「人生は自分の心次第で変える事ができる!」僕が、門司フィットネスボクシングジムが、それを世の中に確かな形として提示する事ができれば、僕らのやっている事は非常に価値の高い事になるはずだ。
「世の為、人の為に」価値ある仕事をする。それが僕が目指す成功への「道」だと信じている。        マサ

番組エンディング。撮影にご協力頂いた皆さん、そして「探険!九州」のスタッフの皆さん、応援してくれる皆さん、ありがとうございました。「探険!九州」、門司にも様々な人や場所がある事を再認識させてくれた良い番組でした。感謝。

  1. トミー♂

    いつかは、ジャンクスポーツやね(^o^)

  2. 栄二

    会長~~~~!
    みたよ~~~~!
    かっこよかったよ~~~!
    前列の左の赤いグローブしてる人と
    前列の右の青いグローブしてる人が
    イケメンですねぇ!

  3. 会長

    いつも応援ありがとうございます!(*^_^*) 今日は今から門司ジムでボクシングマガジンの取材です。
    昼からは下関ジムでの取材になります!
    選手らはジャンクスポーツ。僕は、いつかは「情熱大陸」&「プロフェッショナル」です!(^_^)v その為に携帯の着信音を「情熱大陸」にして心高めてます!(笑)

  4. 会長の志に感動です。 親子共々ずっとジムの皆さんに付いて、行きま~す(^^)/

  5. 会長

    壽さん、コメントありがとうございます。(^^)
    どれだけの事を与えられるかは分かりませんが、末永くお付き合い頂けると有り難いです。少しづつ少しづつです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧