明日は決勝戦。


ホテルに戻り、全日本選手権と全日本社会人で撮り貯めた佐藤選手のビデオを観て作戦を練る。一ヶ月前の全日本での住吉の目標は決勝進出だった。
しかし住吉は準決勝で敗退し、決勝のリングに立つ事はなかった。もし決勝に進んでいたら対戦する事になっていたのが、この佐藤選手。
普通、全日本チャンプが社会人選手権に出てくる事はない。今回の開催地が東京である事。そして、そこに佐藤選手が所属する自衛隊体育学校がある事。その階級が住吉と同じ事。決勝まで互いに負けない事。これらがすべて揃って実現する事となった対戦だ。
正に年末最後にボクシングの神様が与えてくれたのであろう、このプレゼント(対戦)に感謝。

シュミレーション。作戦確認。

相手を想定したミット。いつもと同じように今できる万全の準備を。

最後のウエートコントロール。今日は特別に会長マッサージ付き。(笑)
関東の大学生や自衛隊体育学校以外に全日本チャンプになる者はいない。一日8時間働く住吉が、社会人でもチャンピオンになれるのだという希望を同じ社会人のアマチュアボクサーらに与える事ができたら最高だと思う。

明日は昨年の全日本社会人チャンプであり、全日本三位の住吉が全日本チャンプの佐藤選手に挑む決勝戦!「今できる事」の中でベストを尽くす。狙うはもちのろん!優勝!!それしかない!    マサ
PS 今日は東京最後の夜。同行した腰の重い白石めに「東京見物一人でしてこいや!」と命じた。初めての東京が、どんな風に白石の目に映るのか?「かわいい子には旅をさせろ」という訳で、白石の為にも一人で行かせました~(笑)白石がリアルタイムで涙の実況中~コチラ