全日本実業団まで、あと18日。

5月のゴールデンウィークは毎年「全日本実業団」への出場が恒例となっている。その実業団まで20日を切った。
しかし今、僕らの目標は「全日本」や「国体」といったアマチュアボクシングの最高峰での勝利にある。
関東の大学生らと比べ、社会人の住直は極端に試合数が少ない。全国レベルの選手との対戦も非常に少ない。
だからこそ、「実業団」や「社会人」という大会での経験を、より有意義なモノにしておきたい。今年から「フェザー級」が無くなった事もあり、住直それぞれ階級を上げ、更に厳しい戦いに身を置く。減量が楽になる分、練習量を増やし、負を背負っておく必要がある。
どんな相手に対しても「課題を持って全力で!」と僕は選手らに言う。相手を見下し、手を抜く事は、与えられた課題を放棄している事になる。手を抜いた戦いを続けていて、本当(真)の課題が現れたとき、すべての力を発揮する事ができるだろうか。
毎日毎日、小さな事にも「思いを込めて」全力で生きる姿勢が、いつか大きな課題に遭ったとき、それを乗り越える力を養っているのだと思う。                   マサ

技術的、戦術的、心的部分は僕が考え、指導し、レベルアップを図る。選手らに「今できる事」はフィジカルアップと心的向上。毎日の地道な練習が血肉となり、試合で爆発する。

フィジカルアップは心的アップにも比例していくのだと思う。「勝ちたい!」「強くなりたい!」「人として向上したい!」という強い思いが行動を起こし、持続させる。漠然とした目標ではなく、大切にしたいのは正しき「動機」。             

おまけ。昨日買った秘密兵器で更なるフィジカルアップを!門司ジム、下関ジム共に用意していますので、興味のある方はスタッフに声を掛けてください。練習の意味と練習法をお教え致します。かなりきついよ~(笑)