未来予想図。

高橋イズム

今までの10年間と今からの10年間。きっと今からの10年間も今までの10年間に負けないぐらい大きな感動や学びのある10年間になるだろうと思っている。
過去10年を振返ってみれば、今の自分の考え方や行動が正しいか間違っていたのかが分かるはずだ。
「情熱」や「能力」には自信がありながらも失敗し続けてきた青少年時代。それは僕の「考え方」が間違いである事を教えてくれていた。
今から約10年前に「考え方」を変え、行動しだした。その10年間は辛い事も厳しい状況も幾度となくあったが、振り返ると学び多きとても良い10年間だったと言える。
今の状況を10年前に想像はしていなかった。日々「今できる事」をおこない、ボクシングも自分を高める努力もし続けてきたし、今からもそれは変わらない。
将来の不安は誰にでもあるだろう。だからこそ日々「今できる事」と「人の為に」。そして自らを向上させる事を怠らない事が大切なのだと思う。
将来は決まってもいないし、誰にも分からない。分かっていたら感動が薄くて面白くない。自分の人生は自分の手で切り拓いて創っていくもなのだと思う。
だから思い描く未来になるかどうかは「自分次第」。その未来予想図も向上と共に変化していく事もあるだろう。
今から10年後がどうなっているのか、とても楽しみだ。10年後が楽しみだと言えるように今を精一杯頑張ろう!
なんて話しをリハビリを兼ねてジムに通う大地に話した。         マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧