今日の門司ジュニア。

未分類


座禅。終わってミニ「心の勉強」。今日は話しが膨らんで「背水の陣」の話しまで。「京介、その排水やないぞ!」と。(笑)

予告しておいたとおり、先輩格ジュニアに後輩ジュニアの指導をさせてみる。なかなかうまくいかんな~(笑) 指導は自分育てにもなる。気長に少しづつやってみよう。

やって見せ。させてみて・・

「自主練~っ」て言ったら、みんな「タッチゲーム」を始めた。おいおいせっかくやけ新品のサンドバックも叩けよ~(笑)
今日は試しで「ミット打ち」のときに一人一人に点数を付けてみた。その前に「いいか。この点数は人と競う意味じゃないぞ。自分の中で少しでも点数が上がるように頑張ればいいんやからな。」と話したら「でもライバルがおったらもっと頑張れるよね」と巧が言った。そのとおり。ライバルは向上を更に引き上げてくれる有り難い課題だ。
ミットを終えて「点数付けられてどうやった?」と聞くと「少しづつ点数が上がるのがおもしろかった!」「これからも点数付けて!」という声がみんなからあった。
自分自身を高めようという「向上心」が芽生えてくれたら嬉しい。日々試行錯誤・・      マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧