ままならない事。

高橋イズム

世の中には「ままならない事」が幾つもある。
例えば僕が総理大臣になる事もメジャーリーグで大活躍する事もハリウッドスターになる事も100パーセントとは言えないけど、絶対無理だと言える。(笑)
だからって悲観する事は何もない。僕には僕にしか出来ない事があるし、基本的に人と比べる必要もないと思っているから。
世の中には思い通りにはいかない事も多い。すべての人に思いが通じる事もないし、僕が生きている間にこの世から悪が無くなる事もないだろうと思う。
だからこそ学ぶし、向上できる。
「ままならない事」は変わらない。変えられるのは「ままならない事」を受け入れられない自分。
「ままならない事」を素直に受け入れ、自分の「今できる事」に気持ちを向けて懸命に生きる事が大切なのだと思う。
自分を苦しめるも楽(前向き)にするも「自分次第」なのだと思う。              マサ

  1. 栄二

    うんうん。
    会長、俺すごくわかるなぁ。
    上辺だけの、大人にはなりたくないです。
    やっぱり、男に惚れられる男になろうと
    日々精進です。
    (ホモセクシャルじゃないですよ~~~~)

  2. 会長

    いや~毎日毎日が学びっス。(^_^;) 逃げず、誤魔化さず、すべてから多くを学ぶ事が僕の「今できる事」です。
    夢も目標もありますが、その為にも日々「今できる事」を。
    PS 暖かくなってきたし、そろそろバーベキューでもしたいっスね!(^_-)☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧