CHALLENGE。

未分類

今日の朝練には「救命救急、熊井」が参加。選手として来年の山口国体を目指してみたいという意思表明を受けたのが先月の4月。
仕事が不規則な為に毎日練習に来る事はできないが、時間のあるときは住直らの練習に加わり、向上を目指している。
今日も夜勤明けでの練習だったが、なんだか楽しそうに見える。

一番選手層の厚いであろうバンタム級にエントリーする熊井くん。1、2階級上の住直を相手に厳しいアタックの仕方を覚えていく。
パンチの打ち方、入り方、リズムの取り方、ペースの掴み方、追い詰め方、と教える事はたくさんある。僕の教えるタイプはボクサータイプが多いのでファイタータイプの育成は新鮮で楽しい。
自分でも「チャベス」や「カニザレス」を観て研究したいと言ってビデオを借りて帰った。来年の山口国体まで一年以上あるが、現在33歳の熊井くんが選手として試合に出られるのもあと一年と少し。
選手としての「男、熊井」、最後の「挑戦」を見届けていきたい。          マサ

おまけ。今日の練習で得た事や注意点、改善点をノートに書き込む。言われずとも「今できる事」ができる熊井くん。国体までに様々な課題や試練が訪れ、どこまで向上していくのか楽しみだ。

  1. 中川編集長

    同級生、そして同じ長府の同郷として応援します!

  2. 栄二

    今度の6月6日は
    啓介の復活で~~~~~す。
    俺は、佐波高にいきまぁ~~~す。

  3. 会長

    6日は豊国組の県大会決勝戦の方に行く予定です。
    住直熊は皆、練習試合ですが山口軍団で応援よろしくお願いします。
    中川編集長も救命救急、熊井のこれからのバックアップよろしく!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧