休日の過ごし方。

マサ日記

昨日(水曜日)は疲れが溜まっていたので15時間ほど眠ってやりました。(笑) 最近夢の見方が半端じゃない。 寝たら必ず夢を見る。眠りが浅いのか?何かの啓示か?びみょ~な夢が多い。
夕方に起き出して、「ジュンコ」で特製冷やしうどんを食べて、シーサイドナフコへ家のお使いに。帰って来てから、えっちゃんが破いた自分の部屋の網戸を姉ちゃんと張り直した。(僕は指示専門の監督係・・笑)
その後、友達夫婦に電話をし、長い時間お邪魔をした。友達は元々、家業である空調の仕事をお父さんとしていたが、不況の影響で今は大きな会社に社員として入っているという事だった。
「今、一番悪いときやけ、仕方ない」と。だけど、「社員やけ、今までやっていなかったメンテナンスから修理までいろんな仕事をさせられる。逆にいい勉強させてもらっとると思いよるよ」と前向きだ。
おーっ!タイムリーな話し。「根性やね~」と話しは広がっていった。いつか景気が戻り、そこで培った努力や技術がまた花咲くといいねと話した。
自営から社員になって精神的には楽だけど仕事はキツイと言う。横ではかわいい息子が二人寝ている。ほんとにかわいい。こりゃあ、父ちゃん頑張らんといけんな~ とちょっと羨ましくも思う。
みんな、人それぞれの学びを懸命にしている事を感じ、「俺ももっと頑張ろう!」と新鮮な気持ちで家に帰った。
同世代の友人や他業種の人との話しは、新鮮でとても面白い。休みの日、気分転換の遊びやレジャーもいいけど、ボクシングというカテゴリーから離れた、こんな機会をもっと多く作っていきたいなと思った。     マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧