インナースキャン。

「会員通信」


タニタの「インナースキャン」を門司ジム、下関ジム用に購入しました。正しいダイエットを行う為にも体重だけではなく、体脂肪率などのコントロールが大切です。使い方は↓

まず右下のゲストボタンを押します。

左右のボタンが選択ボタンになります。

真ん中のボタンが決定ボタン。この三つのボタンで年令、性別、身長を記憶させます。

測定スタート!衣服を脱いで裸足で乗ってください。体脂肪率、内臓脂肪レベル、推定骨量、基礎代謝量、体内年齢、筋肉量、と測定されます。ちなみに僕の体内年齢は27歳!(^o^)丿オモロー!

門司ジムは選手用体重計の横に。

下関ジムは更衣室に。
水分まで控えたりする人も中にはいますが、ボクサーの減量とダイエットは少し違います。知識をつけて間違ったダイエットをする事のないように気をつけてください。体重を減らす事だけに意識が囚われちですが、大切なのは健康的に、無理なく、です。「このダイエットは長く続けられるのか?」と長期的な意識を持って行う事が大切です。
適度な有酸素運動と筋トレ、カロリー量を抑えながらも栄養バランスを考えた食事や食習慣、が心身ともにおいてストレスの少ないダイエットを可能とし、リタイヤやリバウンドを防ぎます。
体重計の使い方やダイエット法を詳しく知りたい方は気軽に聞いてきてください。    会長

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧