結婚式準備。

マサ日記

母ちゃんの誕生会を終えて、結婚式の準備という仕事が残っていた。
彼女と待ち合わせをして、まずは先日の鳥取遠征で汚れた車をゴシゴシと洗車。(笑) 
その後、招待者リストと招待状の作成が本日の「今できる事」。
12月4日の結婚式までに山口国体に向けての「東京遠征」、「スパーリング大会」、「山口全日本」などが控えている。
そんな多忙の中、手の空く水曜日(休み)の度に「今できる事」を一つづつこなしていく他に道はなし!
先週の招待状作成から意見が合わずに難航していた。僕の考えや思いだけで作成はできないので、彼女の意見も取り入れつつ、やっとの事で互いに合意できる招待状の文面を完成させた。(汗)
招待客リストの打ち込みは彼女に任せ、基本的に企画、立案、作文は僕。パソコンや事務関係は彼女。と何事にも適材適所があるのだが、ジム経営での会長(僕)と選手兼トレーナーの住直、といったような、はっきりとした上下関係がある訳ではないのが難しいところだ。
どこの夫婦も「結婚式の準備は大変だった」と教えてくれる。それは二人の思いが交差する一大イベントなだけに互いの合意点を見つけながら進んでいくという「夫婦としての訓練」のようにも感じている。
僕は「結婚とは修行や!」とよく吼える。(笑) その修行の中にも「正負の法則」があり、大きな苦労の中にこそ大きな喜びや向上がある事は分かっている。
それでも最後に言っておきたい。「あ~マリッジブルーやわ~」(笑)       マサ

打ち合わせに、いつも持ってくる紙袋。

中には結婚式当日までのスケジュール表や様々な決まり事が・・その日が来るまで「今できる事」を。
PS 電話などでお声掛けした方々への正式な招待状は9月上旬にはお手元に届くと言ってしまいましたが、9月下旬頃の間違いでした。あしからず。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧