門司フィットネスダンススクール。

未分類

朝練で直人の動きに足りないモノをネットで探して、ユーチューブを観ながら実践してみるが、基礎を知らずに真似だけしてみても、どうも納得できない。(困)
夜6時。下関ジムでの指導中、会員のKさんがやってきた。「あ!」と思い声を掛ける。
Kさんの特技はダンス。以前に少し「ムーンウォーク」を教えてもらった事もある。
直人に必要なモノは下半身から生まれるリズム感や軽やかさ。シュガーレイロビンソン、モハメドアリ、シュガーレイレナードなどもボクシングと共にダンスをしていたという話しを知っている。
「ロッキー3」ではロッキーがアポロに華麗なアウトボクシングの特訓を受けるシーンがある。
それらの記憶からも、ダンス的トレーニングが僕の目指すボクシングには必要だと感じている。
そこで・・

K先生によるダンスレッスン、スタートッ!(笑) 

「いくで~みんな~しっかり付いてくるんやで~」(ベンジャミン風)

考えると、なかなかリズムがとれん(汗) 頭で考えずに体で覚えるっきゃない!

住吉、平川っち、満面の笑み。(笑) 僕は真剣。 ダンスは楽しんでリラックスする事が大切なんやろな~ 心の堅さが動きの堅さを生む。 ならば「レッツ!エンジョイ!」・・それが難しい。(汗)
もう少し練習して、ボクシングに取り入れる方法を考えようと思う。     マサ

おまけ。門司ザイル?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧