激動の一日。

今日は結婚式場「サンマルコ」で前撮り。たくさん写真を撮る為にカメラマンかみやんを長崎から呼び、ムービー作成の為に中川編集長にも同行してもらった。
その様子を撮る為に直人も同行。(笑) その彼女も同行。(笑)
着付けやヘアーメイク、ムービー撮影等も含め、朝10時から約4時間掛けて前撮りは終わった。
今後の中川編集長の「スパーリング大会DVD」に負けない編集に期待!と言ってプレッシャーを掛けておく。(笑) 本日かみやんが撮ってくれた写真の中には自然な表情で良い写真が多かったので、来てもらって本当に良かった。みんながいたから楽しく前撮りができました。みんなありがとー
その後、住直の全日本に向けての最後の出稽古に啓助、つかさも連れて折尾ジムへ。
日本ランキング入りした切間くんと住直はスパー。住吉の怪我と直人の怪我が交互に起こり、僕の結婚式の準備も重なって出稽古や本格的なスパーリングは久しぶりだった。
住直に共通する感覚の鈍りや課題を見つける事もできた。そして住直が揃って感じたのは確実に体力が上がっているという「フィジカルトレーニングの成果」だった。
少し、実践から離れていた負に対し、今日までやってきたフィジカルトレーニングの成果という正。
全日本に向けて不安材料も期待もどちらもある。全日本まであと一週間。明日からは実戦練習を中心にして仕上げていこうと思う。
啓助とつかさの課題も見つけた。素質の高い二人だが、やはり一番の課題は「心」と繋がっている。26日から始まる九州大会(大分)に向けて高めていこう。
西村会長、折尾ジムの皆さん、いつもありがとうございます。皆にとって、いい相手がいて本当に助かりました。またよろしくお願いします。
今日は朝から晩まで激動の一日でおましたが、感謝を強く感じられた一日でもあった。   マサ