「今できる事」。


山口県のプラカードの後に監督の平田くんの後に住直が続く。

今回、減量のうまくいっている住吉の選手宣誓は以前の口が渇いてカミカミだった宣誓に比べて、かなり立派に出来ていた。(笑)
ほとんどの選手達が帰った後、会場の練習場にも慣れておくべく、明日に備えての練習。
ホテルに戻り、少し休憩してから、ビデオを観ながら恒例の作戦ミーティング。
眠くても、体調が悪くても、「今できる事」である、この作業はサボれない。
明日は住吉は日大の選手。直人は中大の選手。と、どちらも東京の強豪大学。
今までやってきた努力に加え、試合が終わるまで、大会が終わるまで、1パーセントでも勝つ確率を上げる為の「今できる事」に抜かりはない。
明日の作戦も決まり、各自の課題や心構えを説く。
相手選手は住直に与えられた乗り越えるに「ちょうどいい」有難い課題だ。
二人がこの大会に懸ける思いは強い。住吉は大好きなじいちゃんの為に。そして2階級上げての出場の直人は自身への挑戦と大きな感謝を背負って。
僕も、地方ジムとしての希望と応援してくださる皆さんの期待に応えたいという思いを胸に、住直に出来る限りのバックアップをしていく覚悟だ。
相手選手に、大会関係者に、そして応援してくれる皆さんの為にも、チーム一丸となって全力で明日の大切な全日本一回戦に挑む!
応援よろしくお願いします!    マサ
PS ホテルでパソコンが使えないので、この全日本の様子は携帯からアップしていきます。また、帰ってから画像等はアップしますので。<(_ _)>

おまけ。