直人初戦、試合内容。


直人の一回戦の相手は中大の選手。
見た事はないが、直人の話しでは、「ちょっと身長が高くて右でした」だった。
住吉の試合が終わり気を取り直して、長身でオーソドックスの相手に備えた直人の試合準備を開始!

そして試合が始まった。相手は…!!!サウスポーッ!!( ̄□ ̄;)!!
しかも、センスが良くカウンターも上手い!
面食らい、僕もなかなかベストの指示が出せない。(汗)
序盤は突破口が開けなかったが、右ストレートのクリーンヒットを期に攻め込む。が、その中でも相手選手の上手いパンチを入れられる。
しかし、助かったのは、ジャッジの傾向が変わり、軽めのパンチがポイントになりにくいという事。
ニラウンドに入り、若干流れを戻し、僕も立ち直ってきた。(笑)
今こそ直人が今までやってきたキツい練習の成果を出すときだ!
三ラウンドに入る前のインターバルに「力残すな!!全部出せ!」と声を飛ばす。
今までの練習を思い出せ!無駄にするな!という思いだった。
三ラウンドに入り、直人の勢いが増す。必死に声で後押しする。

結果は3対1で直人のポイント勝ち!
負けていてもおかしくなかった試合だったか、ジャッジの傾向と最後の追い上げが勝因となったのだと思う。
去年は勝っていた試合を落とし、三位入賞を逃した直人に「今日は勝ちを拾ったな」と言うと「気持ちじゃ負けてなかったですよ」と。(笑)
二階級上への転向の不安から、自ら辛いフィジカルトレーニングへと追い込んで培った根性と気合いと運で際どい勝負をモノにした。
少し泥臭い試合ながらも「練習は嘘をつかない」事を証明してくれた直人。
試合後、恒例の作戦ミーティングも終え、目標だった三位入賞まであと一つ!
明日の二回戦は自衛隊体育学校の選手との対戦。
毎日が決勝のつもりで挑む他にない。
今年の全日本、来年の国体の開催県として、とても大変な山口県連、そして応援してくれる皆さんの為にも、明日もチーム一丸となって戦ってきます! マサ