感謝なくして素直さなし!

関門JAPANボクシングジム

九州のタイソン別府くんとも手を合わせたチェンジ濱島にまたも強敵(クドゥラ金子選手)が与えられた。

僕が見た感じ現時点での勝つ確率は五分五分。

試合までにどっちがより成長できるか?

濱島がチャンピオンになる為にも、クドゥラ金子選手に勝つ為にも、絶対に欲しい右ストレートがまだ出来ておらず、以前からずっと指導してはいるけど、なかなか理解できない濱島がイライラして僕に言った一言。

     「一朝一夕にできませんよ」と。

穏やかな心がテーマの僕だけどカチーンときて久々に雷を落とした。

    「今の誰に言ったんや!感謝のない奴は一人で戦え!」

猛省した濱島は本屋に行って運命の本に出逢った。

その日から濱島は変わった。感謝を知り、持ち前の素直さが戻った。

僕の指導が伝わりだしたら、すぐに右ストレートの壁を破った。

「ほらな。人間的に成長すると一朝一夕でできるやろ?気づくのは一瞬。自分次第なんや」

まあ、人間的に成長するのは一朝一夕じゃないけど。笑

感謝なくして素直さなし!とは、かのバーニング石井選手がご自身の経験から学び、言い放ったお言葉。笑

人生において大切な思いトップ3くらいに入る「感謝」。

僕もみんなへの感謝を忘れず穏やかな心と素直な心を心掛ける。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧