挙式inサンマルコ


リムジンに乗って挙式の行われる大聖堂へ。今日は、いろんな意味で生涯忘れる事のできない一日となる。

新郎側受付はご存知、住直の二人。

格式高く、神聖な「挙式」。この大聖堂は九州一の規模らしい。

挙式が始まり、大聖堂へ。多くの人が待っている。しかし目線は常に前へ。

神父さんも若くてとても感じが良かった。

誓いの言葉、指輪の交換、誓いのキスを終え、その神々しい雰囲気から一転、ファンファーレが鳴り響き、祝福の時を迎える。

後方の扉がオープン!今日初めてお祝いにいらしてくれた方々の懐かしい顔や見慣れた顔が目に入り、自然と笑みがこぼれる。


フラワーシャワーを皆から受け、階段の上から嫁さん立案「幸せのお裾分け」の餅まきへ。

紅白のお餅が一セットになってラッピングされている。このラッピングは嫁さんとそのお母さんやお姉ちゃん、妹らが頑張ってくれた。

皆さん!「幸せのお裾分け」たくさん取ってくれましたか~? ちょっと餅が固くなってて、頭に当たって痛かった方すいませ~ん。「本当の幸せや向上を得る為には痛みも伴う」という風に捉えてもらえると助かりまーす。(笑)

そして挙式ラストは本日のカメラマン「かみやん」による集合写真。    披露宴へとつづく。
PS これ以上書くと、また熱が出そうなんで今日はここまで・・