2月7日。

マサ日記


昨日は昼飯(ちゃんぽん)を食べてから、母ちゃんと下曽根にある家具のアウトレット「ビッグウッド」に行ってみた。キズ物や旧型、倒産品だけに価格は定価の半分程。一点物の為に家具を揃える事は出来ないが、探せば、中にはいい品物がある。
ずっと探していた母ちゃんのお目当ての靴箱が見つかって、しかも定価の半額。これこそが「いい買い物」だ。
  「いい買い物ができた~」と上機嫌の母ちゃん。
家具を揃えて買う事はできないけど、一点物で買うなら行ってみる価値あり!  

その帰りに寄った「太陽家具」


こちらは家具の専門店だけに、凄い品揃え。低価格の物から、かなり高額な物まで・・ 一階から四階まで全部家具!
「買わなくても、いい物を見るだけでも目が肥えていくんよ」と母ちゃん。
僕もいい物を選ぶ目には多少自信がある。
二人して「これいいね~」と言う物にはほとんど、我々には手の出ない値段が付いていた。(笑)
昨日2月7日、母ちゃんは離婚届けを提出し、父との約40年の夫婦生活に終止符を打った。
44年前の昨日が母ちゃんのお父さん(じいちゃん)の命日だったらしい。まだ冬なのに、とても暖かく、いい天気だったと言う。
昨日2月7日も雲一つ無い晴天だった。        マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧