3月9日(水)。

昨夜、スパーリング大会への追い込み練習や住直の本格的練習の疲れから久々に夜12時頃に眠りに就いた。
そして起きたのが昼12時。よく寝たけど、体がダルい。
家族団らんの昼飯を食べて、少し分からない部分があったのでAIMの確定申告場へ向かう。
確定申告が終わり、エリシオン号の左前に出来ていたスリ傷(凹みも有り)を直す為、修理に出していた199にある「コバック」に代車で向かう。
ほぼ分からないぐらい綺麗に直っていて値段も安く、洗車もしてくれていたので、とても満足。
昨日、「コバック」に向かう途中、携帯で嫁と話していて警察に捕まって減点1と罰金6000円を食らったけど、「まあ、いい勉強させてもらった」と前向きに捉えている。
嫁に「お前と話しよって捕まったんやけ、半分出して。喜びも痛みも分け合うのが夫婦やろ?」と言うと「アホ」と一蹴。
そして、先週に続き、パソコンのお店「アプライド」へと向かう。
新居のパソコン購入やインターネット(光)の契約にかなり時間が掛かったが、店員さんらと仲良くなってしまうのが僕の特技。
営業終了後の店内で店員の人生相談に乗ったり、興味を持った店員らが「どうやったら強いパンチが打てるんですか?」と聞いてきたのでボクシングの指導を5分ほどする僕を横で嫁が呆れて見ているけど無視。
この後、9時から住直らと門司ジムでスパーリング大会の準備の約束があったので、ほんとは「花樹苑」の焼き肉を食べたかったけど軽く回転寿司を食べてジムに向かう。
やはり少し足りない感があったので、モスバーガーのドライブスルーに寄る。
9時15分。ジムに着く。直人は来ているが住吉は遅刻。住直と何度も考え、組み合わせの改正をし、嫁がポスター&プログラム作りに取り掛かる。
深夜12時解散。あ~疲れた。 と、これが今日の一日。     マサ
PS 例のインターネットショップから「本日中にご連絡します」という電話がこの四日間で二度あったけど、二度共翌日に電話をしてきた。「飛行機が飛ばない」 「代わりの商品ではいかがですか?」との事。怒りはもう峠を越した。この後、どうなっていくのか何だか面白くなってきた。何事も経験。以前の僕なら怒って終わりで次の展開はなかった。「短気は損気」という思いで経験も買ってみる。

おまけ。