下関ジュニアボクシングスクール卒業参観。3


入会当初はジムの階段を昇ってくる勇気が出ず、お父さんが連れては来るものの、ずっと階段の下にいた直樹を僕が抱えて「みんな~直樹が来たぞ~!」ってやっていたのが懐かしい。

約3年半よく頑張ってジムに通った直樹。怖かったのは始めだけで、その後はメキメキと強くなっていった。

「第一期生、澤直樹殿。卒業おめでとう!これからも頑張ろう!」

「続きまして、颯くんリングへ」

ナイスキャラの「平成のとっちゃん坊や颯」の頃から、山あり谷ありでジュニアスクールに戻って来た颯の2年半ぶりのスパーリング大会への挑戦に「エメロン颯」の確かな成長を見た。

「第一期生、藤井颯殿。卒業おめでとう!これからも頑張ろう!」

最後は毎週、下関ジュニアを見てきた住吉から一言。よくジュニア達を見てきたからこそのいい挨拶だった。今日のカメラマンは直人。
僕ら3人で見てきた下関ジュニアスクールの直樹と颯。二人とも中学に上がってもジムでのボクシングは続けるけど、こうしてジュニアスクールでみんなと一緒に練習するのはこれで最後。
「二人ともジムを辞める訳じゃないし、最後の練習どうしようかな~」と迷ったけど・・
ジュニアスクールの卒業式。やって本当に良かった。      マサ

また、中学生になっても頑張っていこう!個人版「心の勉強」は随時していくから!(笑)