直人の一人出稽古。


豊国組の県大会(3年生は最後)がある為、いつもこの時期の山口県大会に僕は行かない。しかし今回の山口県大会は国体の選考会も兼ねるので、例年とは少し違う。
直人が僕なしで試合をするのは初めてだと言う。何度かあったような気もしたが、たぶんすべて練習試合だったんだろう。
そんな違いのある試合に向けて、直人から「一人出稽古」の申し出があり、昨日は折尾ジムさんへの一人出稽古となった。
その様子を今日の朝、皆で一緒にビデオで観た。日頃の練習が、うまく機能している部分とまだうまくいっていない部分とが明らかに見られる。
ビデオを観て僕と話しながら、直人にも改善点がよく見えたと思う。
これも、前向きな思いで「一人出稽古」を行ってこその事。
直人からの発案であった、この試みは今後も行っていく価値を強く感じた。

現役日本ランカーの切間くん、そして西村会長、お世話になりました。<(_ _)> ん?スパー中の画面の右端に・・

猫~っ!!(笑) スパー中にリングを悠然と横断するティアラちゃんでありました。あ~うちも猫飼いて~(>_<)     マサ

おまけ。はじめての「一人出稽古」に緊張して、「いつもの折尾ジムと違って見えました」は直人談。(笑)