慰労会&壮行会。


今日は住直への試合&トレーナー慰労会と・・

いつもジュニアスクールを手伝ってくれている中ちゃんへのお礼と・・

明日、青年海外協力隊で西アフリカの「ガボン」に向かう白石の壮行会。

トレーナー第一号の白石。当時はまだ高校生で、いつも僕に「なぜ?どうして?」と聞きまくってきた「どちてボウヤ」。今もその頃の片鱗は消えてはいない。(笑)

ニジェールが情勢悪化の為、一時帰国して約三カ月。新たな任命国「ガボン」へ明日旅立つ白石。
大きな不安を抱えて旅立ったニジェールだったが、帰国した白石にとって、最貧国で過酷だったはずのニジェールは「また必ず訪れる!」という「最高の国」になったようだ。
新たに与えられた試練「ガボン」。その試練も今の白石に与えられた「ちょうどいい」モノなのだと思う。
ニジェールへの出発前とはまた違った不安や思いが交差している様子の白石。ガボンでは、どんな課題が待ち受け、どんな出来事が起き、どんな出会いがあるのか、存分に楽しんで 「人の為に」 働いてきて欲しい。
ガボンをまた行きたい「最高の国」とするも、しないも、すべては「自分次第」。
人はみんな繫がっている。僕らの向上が、白石の向上が、きっと「世の為、人の為に」なるのだと思う。
離れていても、同じチーム門司フィットネスとして、僕らの日々の戦いや挑戦が白石に勇気を与えられるように頑張っていこうと思う。      マサ