啓助、準決勝試合内容。


今日の課題はほぼ完璧にこなし、サウスポー相手が得意な啓助が完全にペースを握ってはいた・・

セコンドに帰っても自信のある顔をしている。が・・

2ラウンドのインターバル終了後、「ポイント際どい!もっと行け!!」と僕の指示に不思議そうな啓助。(汗)

判定をドキドキしながら待つも、啓助の手が上がった。良かった~(汗)

やはり、かなり際どかった。(汗) 自分では一発もパンチをもらっていないし、何発もパンチを入れているから、完全に勝ったと思っていたらしい。
その気持ちはよく分かるが、これが判定競技の難しいところで、人の目から見た印象はまた違うモノ。
     「もっと明確な勝ち方を!」    と新たな課題を得ながらも決勝へと駒を進めた。
実は昨日の一回戦で九州チャンプ同士があたり、その勝者が今日の試合相手で、啓助も九州チャンプの一人。
そういう訳で今日の試合は「実質上の決勝戦」だった。しかし、それを言うと気合が入り過ぎる恐れがある啓助なのでブログにも書かずにいた・・

集中してマイペースで試合をした啓助だが、「油断大敵」と学び深い勝利。

その後、長いダメ出し。(笑) 帰ってからのビデオ反省会と明日の課題も同じ。 「油断大敵」 いつも敵は自分の中にあり!相手は有り難い課題だ。明日(決勝)も自分自身との戦いに勝つのみ!マサ