馬関まつり出店計画。

下関ジム会員らの提案により、8月20日(土)21日(日)に開催される「馬関まつり(下関市のお祭り)」に出店を出す計画がある。
せっかく出店を出すのであれば、みんなで喜べる楽しい経験にしたい。極力リスクを無くし、より良い経験となるように明後日9日(土)の下関ジム終了後の夜8時から一回目のの打ち合わせをする事に。
お祭りの出店といえども、商売である事に違いはない。
経営の神様「松下幸之助」さんが 「商売を知るならコレを一つ売ってきてごらんなさい そうすれば商売というモノが分かります」 というような事を言っている。
いかに商売が難しく、それを成功させる為には様々な能力や手法や強い情熱が必要である事を言っておられるのだと思う。
僕も「ボクシングジム」という商売を10年間営んでいる。その中で掴んできた経営ノウハウを他分野で試してみたいという思いもある。
また、ボクシングジムにはない飲食業ならではの商売法を学んでみたいという思いも強い。
皆で意見を出し合い、リスクヘッジをし、大きな学びある経験にしたい。明後日は、そんな話しを皆とたくさんしてみたいと思う。
そこで、現在、馬関まつり「出店体験希望者」は8名ほどなので、ジム内から人員を募集しております。(学生不可)共に学び、勝利の美酒なり、惨敗の愚酒(笑)なりをを味わってみたい方がおられれば、土曜日夜8時に下関ジムに集合してください。参加不参加はまだ決めなくていいので、話しを聞くだけでも構いません。      会長