馬関祭り一日目。画像2

未分類


いか焼きのコンロをセットするごっちゃんは飲食専門でやっている僕の友達。今回の出店に絶対必要だと思い、頼んで打ち合わせから本番の二日間まで協力してもらった。

僕の担当であったディスプレイを施していく。

印刷のポップだけじゃ寂しいので、手書きのポップも作成。前夜に絵の苦手な嫁さんが夜なべして書いてくれた。

飲み物は5種類。

ビールの試しつぎ。最初はなかなかうまくビールが出ずに困った。

今回の出店の発起人で様々な手配を担った平川っちと運搬作業全般を担ってくれた山口軍団の谷本。

オープン間近。来店に備えてイカを幾つか焼いておく。このイカやかき氷用の氷、冷却用の氷も山口さんからのご厚意で準備してもらった。
イカ500杯のボイルや串刺しは予想以上に大変だったらしく、お疲れ様でした。<(_ _)>

雑務全般を担ってくれた中川編集長から、営業開始前に諸注意が与えられる。食べ物を扱う仕事の為、遊び気分ではなく、衛生面には特に気を付けておく必要がある。
その後、僕からも皆に一言二言。本当の「楽しみ(感動)」は懸命に「人の為に」働いたときに訪れる。今日も波長を上げて頑張っていきたい。     

門司フィットネスボクシングジムの出店、開店です!      つづく。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧