馬関祭り一日目。画像4

未分類



コッヒー小平も友人知人をたくさん呼んできてくれた。なかなかに顔が広いんやな~

会員二人目は門司ジムのデルモ賢信。他にもたくさんの両ジム会員が、個人で、彼女連れで、ご家族連れで遊びに来てくれた。めっちゃ嬉しかった~ ありがとうございました!



夕方以降から徐々に人が増え出す・・

日が暮れてから一気にお客さんが増えてきた。約1時間半、手が回らない程のペースで注文が続く・・ キター!これがピークって奴か~!楽しいー!  ところが・・

残り1時間のところで、雨が降り出し、蜘蛛の子を散らすようにお客さんがいなくなった。くー!今からやったのにな~涙
僕はいつも「準備がすべて」だと思っている。本番当日までの準備(努力)が全体の7~8割を決める。だからこそ、やれるだけの「今できる事」をやってきた。それだけに最後の雨は悔しかった。
今日は曇り空で涼しく、過ごしやすかっただけに、生ビールやジュース、かき氷が予定より大幅に売れていない。
ごっちゃんが言った。 「炎天下などの売り手にとって過酷な状況こそ、売り上げを上げる為の一つの要因なんよな」 と。
初めての体験の中で身をもって「正負の法則」を感じた事に感謝。この経験を今からのジム経営でも大いに役立てていきたい。
参加した皆の為にも、自分自身の為にも、明日はなんとしてでも勝負に勝って 楽しく価値(感動)ある経験 としたい。

ラスト1時間の大雨に偶然はないだろう。明日こそは、今日の分を取り戻したいと強く思った。

売れ残った いか焼き をみんなで頬張る~ みんなお疲れ様。
  
馬関祭り二日目の最終日へつづく。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧