馬関祭り二日目。画像2

未分類


ここからは僕はいなかったので、聞いた話しで書いているので、あしからず。

ジュースも・・


かき氷も昨日と同じでボチボチでんな~

やっぱり一番の売れ筋は「いか焼き」!外国産ではなく山口県産のするめイカを使い、特製こってりソースにからました事でリピーターも多かった。「美味しかった」とたくさんの声を頂いた。

串に刺せていなかったゲソをバラで楊枝を付けて200円で売り出したところ、飛ぶように売れて・・

完売したらしい。あまり売れていなかったゲソを値下げし、バラで売るという機転の良さが功を奏した。
何事も 「失敗」 「改善」 「失敗」 「改善」 の繰り返しが大切な事もここからも学べる。そして、それを可能にするのが強い情熱なのだと思う。

あとは いか焼き本体のみ! ビールとジュース、かき氷もあるが、気温が低い為にそれらはなかなかに難しく、当初の売り上げ目標には届かないものの、残り制限時間(2時間半)で、せめてイカ本体はすべて売り切りたい。

夕方6時。急いで住吉と店に到着!誰か倒れとるどー!(笑)

さあ!今からがピークの時間。昨日のリベンジを果たすぞ!今日は雨降んなよ~     つづく。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧