言霊。

高橋イズム

今、僕が気をつけている事・・それは「言葉」。
基本的に僕は毒舌を言うタイプの人間で、それが面白みとも言えるし、それが好きな人もいるみたいなんだけど・・
でも、僕が目指す場所に到達する為には、もっといい言葉を多く使っていこうと思う。
本当の成功者(人格を伴った)の言葉使いって前向きで、謙虚で、綺麗なモノのように思う。
今までの毒舌がすぐには変わらないかもしれないけど、少しずつでも悪い言葉(毒舌や悪口や愚痴)を無くし、良い言葉を増やしていこうと思う。
ちなみに「毒舌」と「批判」は違うモノで、今までどおり「勇気ある批判」や「愛ある批判」はしていくつもり。
ここ最近、大切にしているのは  「ありがとう」 という感謝の言葉。
嫌な事があっても、腹立たしい事があっても、苦しい事があっても、 「ありがとう」 と言ってみる。
「ありがとう」 と言えば、嫌な事であっても負の感情を抑え、「これも人間的成長を促してくれているんだ」と心のスイッチを切り変えて、感謝する事ができる。
「言葉」が「思い」を変え、「思い」が「行動」を変え、そして未来が変わる。 住吉と毒舌減らしていきマース!笑 マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧