液晶~


今日は実家で僕が使用して、今は使っていなかった液晶テレビ(アクオス)とHDDプレーヤー(アクオス)を下関ジムに設置した。

今日は長谷川選手のビデオを流して意識を高めながら練習をしてみた。世界チャンピオンのいるジムからチャンピオンが多く輩出される理由の一つはチャンピオンの「高い意識」に触れるからなのだと思う。
そういった意味からもチャンピオンのいないジムからチャンピオンを出すのは大変な事だろう。だからこそ、テレビや書籍から偉人や有名選手などの高い意識を学び、自身でも体験し、僕は住直を、住直も後進の選手達を高い意識で引っ張っていってほしい。  
多くの人はチャンピオンのいる有名なジムや学校を選ぼうとするけど、チャンピオンのいないジムから初の日本チャンピオンや世界チャンピオン。今の僕にはここに挑戦する方が面白い。   マサ