貴章、陸、豊国ボクシング部に行く!の巻。

今日の下関ジム


先週は門司の中学生組を豊国学園ボクシング部の練習に連れて行ったけど、下関の中学生組は体育祭だった為、今日連れて行く事になった。

たまたま今日は太宰府高校と東鷹高校からも練習試合に来ていたので、貴陸も交ぜてもらう事に。


いきなり公式のリングでの練習試合を言い渡され、緊張が走る二人・・笑


「リングに慣れとけ!」とリングに上がらせてシャドー。緊張はあるだろうけど、門司フィットネスの中高生の中でも1、2の度胸あるボクシングをする二人だけに密かに期待している。(^^)


高校生らの一巡目のスパーが終わり、二巡目に貴陸も加わる。


緊張の面持ちで自分の試合を待つ。結果は気にするな。今日、こうして練習試合ができる事自体がとても貴重な経験や。思いっきりやってみろ。

結果、二人とも非常にいい内容のスパーとなり、手応えと彼らの精神面の強さを確認する事ができた。


監督の杉本先生にも認めてもらってバナナのご褒美。笑 貴章は進路を考える3年生。ここ豊国学園ボクシング部も一つの選択として、自身で、そしてお父さんお母さんと話し合って進路を決めたらいいと思う。大人がするのはあくまでそのお手伝い。決めるのはやはり自分自身!悔いのない選択を!たった一度の人生、悔いのない人生を生きてほしい。    マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧