飛躍のとき。

高橋イズム

今、僕の周りには大きな成長の時期を迎えている人が多いように思う。

状況の悪さや苦い思いがあるとき、自身の持つ思い癖やこだわりが原因ではないかと僕は考えてみる。

それらの状況はある意味、因果だけど、ある意味、成長する為のチャンスでもある。

僕自身の経験からも強い思い癖やこだわりを捨てるのは難しい。

だけど、得れば失い、失えば得るという「正負の法則」を信じて、勇気を持って強い思い癖やこだわりを捨てた事で、大きな成長や幸福感を手に入れる事ができた。

難しい課題ではあるけど、そこに大きな成長がある事は確かだ。

このチャンスを逃さず、成長と幸福感を手に入れて欲しい。     マサ

PS 二日で6人。神社で「皆の成長」って祈ってるから怒涛の成長ラッシュが来とるんやろか?(;^_^A

  1. のび太

    昨夜は、忙しい中お付き合いいただき有難うございましたm(_ _)m
    外出を許可してくれた奥さんにも感謝!!
    以前から思っていた疑念は確信になり、とても良い話ができました。
    『正しい行動』は、実は勇気がいる。
    面倒だったり、それまでの考えや行動を変えられなかったり。
    思いグセを改善し『素直に』今有る現実と、課題を受け入れる勇気を得る一夜でした。
    願わくば、このブログを見ている人たちも『素直に』なる勇気を持って
    共に幸福を分かち合いたいものです。

  2. 会長

    おっさんには俺もだいぶ助けられてきたけ、お互い様やな。
    俺もこの13年で大きく成長したけど、おっさんも成長したからこそ、次のステージの扉が開かれるんやと思うぞ。
    「今」という成長のチャンスに気づき、即行動を取れるようになったおっさん。
    次のステージでの大きな人間成長に期待しとるぞ。成長した力で、いつかレストラン「のび太」を開きなはれ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧