今日はいい日やったな~

マサ日記

今日は朝練が終って昼から関ドラ2の営業に回った。
営業に回ればいい事ばかりじゃない。
嫌な思いで心をやられる事も度々ある。
自分自身の思い癖で悩んでしまっている事もきっとある。
営業をする為にジムを始めた訳じゃないんだけど、与えられるこの状況は、きっと今の僕への人としての成長がここにあるんだろうと受け入れている。
帰りの車の中でいろんな事を思う。
なんの為に?誰の為に?と目的や信念を改めて心を正す。
プロになってから、興行をする事などで人との関わり合いが飛躍的に増えた。
人と人との間で成長していく事が「人間」としての一番大切な学びなんだと最近よく思う。
ネガティブな気持ちを振り払い、前向きな思いで次の電話を入れ、扉を叩く。
瓦そば「たかせ」さんから、「川棚グランドホテル」さん、そして菊川の朝日新聞販売所。
皆さん、地元の為に、人の為に、という思いを持って商売に励んでおられる。
応援してくれる「人の為に」。選手らの為に。仲間の為に。会員の為に。家族の為に。そして地元関門地区の為に。
それがいつかしか嬉しい成果となって表れる事が王道なんだと思う。
今日はそんな思いが伝わってか。 「見てくれている人がいるんだ」と 有難いご縁を頂いている事に胸が温かくなった。
その後、TEAM関門JAPANの皆とジョイフルサミット。
いっぱいいい話が聞けたし、いいミーティングになったと思う。
中川編集長、剣持、谷本、直江さん、白木くん、今日は忙しい中ミーティングに来てくれてありがとう。
楽しく頼もしい仲間達に感謝の思いが沸いた。
今日は休憩も取らずに疲れたけど、なんかいい一日だったな~    マサ
PS 明日は西部プロボクシング協会の総会。各ジムと共存共栄し、ボクシング界を盛りあげて、誰もが幸せになるようないい会議になったらいいなと思う。     

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧