ポリシー

高橋イズム

今日は体調不良の為、退会していたTさんが再入会され、休会中の三人も復帰しました。
とても楽しそうに練習して口々に「気持ち良かった!」という声が聞けました。
昨日は辞めた選手が遊びに来てくれて、選手達の試合のビデオを観たり、話しをしたりして楽しんで帰りました。
会長としてとても報われる瞬間です。
五年やってれば、辛いと思えるときもあります。
ある会員さんが僕に言ってくれました。「会長のポリシー持ってやってたら、きっと 大丈夫だよ」って。
ボクシングに対するポリシー。経営に対するポリシー。人生に対するポリシー。いろんなポリシーがあります。
会員さん、選手達に、ボクシングの楽しさ、素晴らしさを伝える。そして厳しさ、難しさも。それらを通じ、皆が幸せになれるように。と
僕のボクシングを楽しみに来てくれる人達、そして選手達がいる事を今日は大変幸せに感じ、感謝しました。(^-^)
ある本に「ポリシーを持たない人生は、コンパスを持たずに航海にでる事と同じようなものだ。」と書いてありました。まあ、何処に着くのか分からんって事でしょう。
これからもしっかりとポリシー持ってやっていきます! マサ

  1. まるまる

    会長のポリシーがジムのきつさも厳しさも苦しさもを、楽しさに変えると思います。
    ジムに行くと自然と前向きになれるのも、きっとポリシーゆえに作り出したジムのふいんきだと思います。
    休会し、入院してた時もジムだけは辞めたくないっとよくUさんにもらしてたものです(*^^*)
    これからも会長らしくガンバって下さい(*^^*)
    毎週楽しみに通います♪

  2. ハッピー

    かなり意味深いブログで、胸が痛い思いです。
    正しく、毎日コンパス無しで航海をしています。
    ただ何となく、ダラダラ目的も持たず。いけないと思いつつも、何年過ごして来たんだろうと。
    胸に刺さりました。いつ以来だろう、今からでも決して遅くないと、頑張る気が湧いてきました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧