人のために・・・

高橋イズム

さっきテレビを観ていたら、欽ちゃん(萩本欽一)が語ってました。
「成功する人は誰かの為にやってる。失敗する人は自分だけの為にやってる。」って。
僕もそう思います。恥ずかしながら、昔は自分の事しか考えず、人を蹴落とす気持ちでボクシングをしていました。結果、故障や事故により大成することはありませんでした。必然だったと思います。
誰かの為に戦い、そして自分の為に。そんな気持ちのボクサーになれば、強くなり、成功するのは必然だと思います。
                         
その気持ちを忘れずにやっていこうと思います。命を落としかけて学んだ教訓なので絶対忘れませんけどね。(^_^;)
                            マサ

  1. まんまる

    その通りですね…
    自分のためにだけやってきた結果が、仕事をくびになり、入院するはめでした。
    あの時の自分を反省する言葉です。
    人よりも優れていたい。そのためだけに身につけたものも、結局全部無くしました。
    でも結果、良かったって思えます(*^^*)
    前の自分より友達が増え、前より人の気持ちが理解できて、誰かのために仕事をして、誰かを救う夢を持てて、そして会長のブログに会えて。
    人間として、成長させられます(*^^*)
    このブログが誰かの道を作り、進ませてくれている事を忘れないで下さい。
    素敵なブログです。

  2. スピッツ

    誰かの為に…。ウーン、私は誰かの為になってるのかな?と不安になります。ただ、一生懸命指導してくれる先生や、一緒に頑張る仲間や、好きな事に熱中することを認めてくれる家族、健康な体に感謝することは忘れないでいようと思います。そして、物事うまくいってもいかなくても、熱中できるだけで幸せです。今は…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧