神戸W日本ランカー戦まで、あと9日。

昨日は神戸W日本ランカー戦に備えての最終確認をしに、黒崎のカナオジムにお邪魔した。

まずは直人からA級ボクサーの伊藤くん(KO率9割)と。数日前の世界戦を観て気づいた事がここに来てかなりの効果をあげている。

有亮の、4ラウンドのスパーリングを挟み、住吉も伊藤くんとスパーリング。ここまで高めてきたボクシングに同じく「気づき」を加え、試してみる。

直人、住吉共にこれまでで最高の仕上がりを見せた。やはり僕の「気づき」は間違いじゃなかった。

単なる思いつきではなく、ここまで組み上げてきたボクシングに、もう一つ何かが欲しいと願っていたところに降りてきたワンピースだった。

このワンピースが入った事で、すべてのピースが意味を持ち、繋がった。

本当に大きな「気づき」だったと思う。

帰りの車中で住直も、その効果を強く実感したと話していた。

試合は勝負なので、勝ち負けを約束する事はできないけど、住吉、直人、そして関門JAPANは確実にレベルアップし、皆が目標とするチャンピオンに一歩近づいた事は間違いない。

努力を積み重ねれば、いつか必ず成果は出る。そして真の成功者、真のチャンピオンとなる為には「人として」の成長も欠かせない。

試合まで、あと9日。やるだけやった選手は試合前にこう言う。「試合が楽しみだ」と。

今、僕も5.17の試合が楽しみだ。あと一週間、もっともっと楽しみが大きくなるように最後の最後まで「今できる事」。     マサ


おまけ。有亮もなかなか成長したな~ 来年の新人王戦が楽しみだ。

PS 川頭マネージャー、伊藤くん、カナオジムの皆さん、ありがとうございました!