サクちゃん 保育所の夏祭りに行く!の巻。

I LOVE 桜


今日は夕方からサクちゃんが通う保育所の夏祭り~ 浴衣が小さくなってて入らん!(^_^;)


到着~!


「アンパンマン音頭」をみんなで踊るけど、サクちゃんまだ踊れないんでパパとチークダンス!笑


子供達の太鼓があったり、お神輿があったり・・


うちの嫁さんも昼から設営準備のお手伝いして、おやつ交換所の係も。


幼稚園の先生になりたかったけど、ピアノが弾けないから諦めたと言う嫁さん。笑 今日は先生気分でイキイキしてた~(^^)


室内の「お楽しみショー」に入ってみるとサクちゃんの担任先生からご指名を受けて、こんな格好に!笑 指名を受けて逃げたお父さんもいたけど、日頃サクちゃんが世話になっている保育所の為にひと肌脱ぐでしょう!


キャリーぱみゅぱみゅんなんてまともに見た事ないけど、「キャリーぱみゅパパ」なんて言われて即興で踊った。

恥ずかしさより、感謝と奉仕の心でしょう!

その後の花火係と後片付けをして、気持ちよく保育所を後にした。

保育所の先生方、今日は楽しい夏祭りをありがとうございました。

先日の「誠意小学校訪問」に続き、「保育所夏祭り」でも感じた事は、やはり「人の為に」働く事はとても清々しいという事。

これからも、今以上にもっともっと「人の為に」動いていこうと思った。    マサ


おまけ、祭りでテンションのあがったサクちゃん、帰りのジョイフルで大騒ぎ!笑

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧