準備がすべて。

高橋イズム

毎日苦しいわ~ 成長しよるわ~ 

興行の日は駆けずり回って「興行地獄」ってある会長が言ってたけど、僕からすれば興行は楽しい!

興行をやる事に決めてから、そして興行までの数か月、心の休まる時間は少ない。

僕にとっての興行は自身の成長そのものだと感じている。

人に頭を下げてお願いする事。感謝。人の為に。選手らの為に。家族の為に。ポジティブシンキング。

心配も不安もある。

だけど、心配や不安って結構 自分本位な思いがあったりする。

だからもっともっと「人の為に」。会場に来てくれるお客さんの為に。共に闘う選手らの為に。地元関門地区の為に。

そんな思いをもっと強く持つ事が、苦しさを乗り越えていく為には大切なんだと思う。

人の優しさが身に染みて「地獄に仏」的な涙の出るようなときもある。

これまでの興行も、やるだけやった。自分の確かな成長を感じた。

だから興行当日は楽しいだけ。

みんなが、お客さんが、たくさん来てくれて楽しんでくれて、「感動した」と伝えてくれる。

あの嬉しさを感じる為には興行近くまで苦しみ抜くしかない。成長するしかない。

過去二回は「この興行はすでに成功した」と興行の数日前に確信に似た感覚を得てきた。

        苦労なくして成長なし。成長なくして成功なし。

難しい事、苦しい事、苦手な事、嫌な事、怖い事・・

そんな中にこそ、きっと成長の芽は隠れている。

毎日苦しいわ~ 磨かれよるわ~ はやく来い来い関ドラの日!      マサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧